ブログ

2018.12.18

朗音! 真空管アンプの愉悦

音楽の友社から、ラックスマン製の真空管搭載プリメインアンプキットが付録として付くムック本「朗音! 真空管アンプの愉悦」が明日12月19日に発売されます!

LXV-OT7

どうやらこれは、4月の発売後、即完売となったラックスマン製「真空管ハーモナイザー・キット」付録のムックに続く、真空管付録シリーズの第2弾のようで、今回は真空管搭載のハイブリッド・プリメインアンプ「LXV-OT7」のキットが付録となっていて、価格は15,000円。

なんでもプリ部に真空管12AU7、パワー部はA/B級のアナログアンプを搭載するハイブリッド構成となっていて、真空管サウンドが簡単かつコンパクトに楽しめるというのですから、これまたすぐに完売となるでしょうね。

入力部分には、アナログ音声(RCA)が2系統、アンプ出力は5W×2ch(4Ω)となっていて、スピーカー出力は1系統。
キットの構成は真空管(12AU7)、基板、シャーシ、ネジ、ツマミ、ワッシャー、ACアダプターとなっています。

しかし、こういうの最近流行っていますよね。
雑誌なのに、付録が豪華なんて、ターゲットはもう小銭持っているオヤジたちですよね。

まぁ、なんとも高価なおもちゃではありますが、音のほうはしっかりとしたサウンドでしょうし、高尚な趣味といったところでしょうかね?

コメント

コメントフォーム